ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

東日本大震災復興支援活動

綾瀬市社会福祉協議会の事業で岩手県釜石市の被災者の生活復興支援活動をしています。
園長も微力ながら携わらせていただいております。
1回目の時にはボランティアで行かせていただきましたが、2回目、3回目は行けずにおります。
今日は3回目の被災地支援活動の報告が入りましたので、お伝えします。
岩手県釜石市で災害の被害にあわれた方の食生活改善事業として、食事の提供のボランティアです。
まだまだ・・震災の被害から日常の生活に戻れない方がたくさんいることだけでも知っていただけたらと思って・・

園長は行くことができませんでしたが・・・
幼稚園の大きな鍋が活躍しています(^。^)y-.。o○