ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

豆まき

今日は幼稚園では節分の礼拝と豆まきが行われました。
中学生の二日間の職場体験の二日目です。

豆まきの礼拝のあとには牧師により子どもたちの中にある「鬼」を追い払ってもらいました。

子どもたちの心の中にいる鬼が出て行ったら・・

今度は・園庭に鬼が現れました!!!。
みんなでやっつけます!(^^)!

怖がって泣いている子もいたけど・・


なんとかやっつけて、縄に縛って追い出しました!(^^)!

めでたし・・めでたし・・。

お弁当を食べているときに、みんなの感想を聞いてまわるのも楽しい・・(#^.^#)
去年は泣いていた子も、今年は鬼をやっつけていたり・・
いつも元気に走り回っている子が・・隠れて前に出てこなかったり・・




お弁当を食べた後も・・中学生と一緒に外遊びを楽しみました。