ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

家庭教育講座

朝の園庭

今日は火曜日なので体操指導がありました。
全クラス、ボールを使った体操指導です。
年長さんはドッジボール、年中さんは中あて、年少さんはばくだんゲームでボールを使って体を動かしていました。

お弁当の様子

お昼からはホールで家庭教育講座を開催いたしました。
講師に菊池牧師を迎え「聴く」ということについてのお話とグループごとに分かれて話し合いの時をもちました。
参加者にはとても楽しく、有意義な時間だったと好評でした。

未就園児のお預かりコーナー・・
(昨年度の幼稚園卒業生保護者の方がボランティアでお手伝いくださいました)

午後の園庭






綾瀬市文化会館にて3月2日(土)に映画上映会が行われます。『エクレール・お菓子放浪記』という映画で、一昨年に起きた大震災前の宮城県をロケ地に撮影された映画です。
残念ながら映画では残っている景色や建物も震災によって無くなってしまったもの、また、市民エキストラとして映画に出演された方の中にも震災によって亡くなってしまった人もいます。
今回の映画上映会は、地震のことを忘れない、被災地に人のことを忘れないようにとの思いもあって開催されます。チケットは有料となっていますが、幼稚園では数枚のチケットを保有していますのでご興味のある方は無料にてお譲りいたしますので、園長までお申し出ください。
3月2日(土)
1回目上映会:10:00〜
2回名上映会:14:00〜
(内容としては残念ながら幼児向けのものではありませんので予めご承知おきください。)
上映前には石巻スコッパーズの皆さんによるスコップ三味線の演奏もご覧頂けます。
また、映画上映の後には協賛洋菓子店さんにより「エクレア」が配布されるとのことです。

http://www.eclair-okashi.com/