ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

同窓会

幼稚園では卒業した後の子どもたちともずっとつながっていたい!との思いもあって、同窓会を開催しています。
幼稚園を卒業した、その年の夏(海の日)に、小学1年生の同窓会、3月の春分の日には小学6年生と中学3年生の同窓会を開催します。
今日は小学6年生、中学3年生の卒業生が幼稚園に集まりました。卒業生だけでなく保護者や当時の先生たちも集まって、懐かしい、楽しい時を過ごしました。
残念ながら当時の園長だった鈴木先生にはご出席いただけませんでした・・。なんと・・マレーシアで神様の御用のためにお働きなのです。

小学6年生の同窓会・・

ドレーパー記念幼稚園 第45回卒業生の皆さんへ
小学校6年生のご卒業、そして中学校のご入学、おめでとうございます。
幼稚園を卒業するとき、大塚平安教会から聖書が贈られましたが、その聖書の扉に「地の塩、世の光になりましょう」と書きました。それは、皆さんが人々に喜ばれるという意味なのです。何かをしたから喜ばれるというのではなく、ただ皆さんがいるだけで人々の喜びとなるのです。どうか、これからも「地の塩、世の光」として人々と共に歩んでください。
皆さんとお会いできることを楽しみにしていたのですが、今はマレーシアという国のクワラルンプールという街に居ます。3月13日から三ヶ月間、教会の牧師として務めています。この街でイエス様の教えを喜んでいる皆さんと過ごしています。昨年は9月から二ヶ月間スペイン・バルセロナで過ごしましたが、そこでもイエス様の教えを喜ぶ人々と共に過ごしました。イエス様の「自分を愛するように、人々を愛する」教えは世界中の人々が喜んでいるのです。
皆さんとご家族様の上に、神様の豊かな祝福がありますようお祈りしています。
2013年3月20日 鈴木伸治・スミ



こちらが中学3年生の同窓会


ドレーパー記念幼稚園 第42回卒業生の皆さんへ
中学校のご卒業、おめでとうございます。
これからの新しい世界が、喜びと希望となりますようお祈りしています。
幼稚園を卒業するとき、「勉強で重くなった頭を右にも、左にも傾くことなく支えるのは、皆さんの心です」と園長がお話しました。「重い頭」を支えている心はイエス様によって養われているのです。「すべての人を愛する」というイエス様の教えが、新しい世界の喜びとなるでしょう。
皆さんとお会いできることを楽しみにしていたのですが、今はマレーシアという国のクワラルンプールという街に居ます。3月13日から三ヶ月間、教会の牧師として務めています。この街でイエス様の教えを喜んでいる皆さんと過ごしています。昨年は9月から二ヶ月間スペイン・バルセロナで過ごしましたが、そこでもイエス様の教えを喜ぶ人々と共に過ごしました。イエス様の「自分を愛するように、人々を愛する」教えは世界中の人々が喜んでいるのです。
皆さんとご家族様の上に、神様の豊かな祝福がありますようお祈りしています。
2013年3月20日 鈴木伸治・スミ