ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

始業式

今日から幼稚園では2学期の始まりです。子どもたちの元気な声が、園庭を走り回る声が響き渡っていました。

お外遊びのあとは、ホールで始業式を行いました。
園長先生からは今月の聖句「平和をつくる者は幸いです」というお話をしました。
「平和をつくる」とはお友だち、家族、困っている人々、お友だちだけじゃなくて、
食べるものが無くて困っている人、住む家が無くて困っている人、家族がいなくて困っているひとたちと仲良くすることです。
困っている人がいたら助けてあげることです。
子どもたちには「平和をつくる人」にぜひなって欲しいと願っています。


新入園のお友だちのことを菊池牧師にお祈りしていただきました。

お部屋にて・・・
ひよこ組では栽培したトマトを食べていました(#^.^#)

絵本(こどものとも)、復刻版シリーズのAを新しく購入しました。
内容は下記のようになっています。どうぞ、お子さんに読み聞かせてあげてください。

kodomonotomo.pdf 直