ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

絵の具コーナー

朝から小雨で室内で過ごす。今日は絵の具コーナーの日です。

お部屋では・・

音楽指導もありました

年長さんは園庭で・・ダンスの練習

お弁当)^o^(

午後の園庭 泥んこの山・・!(^^)!

泥んこの山以外の園庭

明日金曜日に2015年度の幼稚園についての説明会があります。
9月12日 説明会案内.pdf 直
施設給付型の幼稚園になりますが、何が変わるかというと、保育料が変わります。
就園奨励費との関係で、保育料は変わりますが、保護者の皆様の金銭的負担は変わりません。
明日、説明させていただきます。ご都合のつく方はご出席ください。



////////////////////////////////////////////////////////////////////

来週の9月15日(月)は祝日ですがたまご組を開催いたします。
この時期、来年度の入園についてお考えの方もおられることと思いますので、
この日は幼稚園の様子、新しい制度、入園方法についてご紹介します。
平日の月曜日には来られないお父様もぜひご一緒にご参加ください。
なお、この日のたまご組は2010年4月〜2012年3月生まれの
お子さんとその家族に限らせて頂きますので予めご承知おき下さい。
保護者の方は上履きと外履きを入れる袋をご持参ください。

10:00 集合
      10:00〜10:30 3年保育外遊び
      10:00〜11:00 2年保育外遊び

10:40 ホールにて3年保育の保護者への説明会 
3年保育の子どもたち(ゆり組で教師とのお楽しみ)

11:10 ホールにて2年保育の保護者への説明会
 2年保育の子どもたち(ばら組で教師とのお楽しみ)

11:30 終了 解散

  ドレーパー記念幼稚園 
TEL:0467−78−1550

在園児、卒業児の弟妹、家族の入園をお考えの方は幼稚園までご連絡ください。