ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

園児フェスティバル

今日は園児フェスティバルです。
昨年から始めた催しで保護者の方も戸惑う場面も見られましたが・・
子どもたちの園内でののびのびとした生活の一場面が見られたのではないでしょうか。
各クラスの出し物は子どもたちからの意見を最大限に活かすよう教師は常に意識してきました。
その結果、子ども自身のアイデアが具体的な形になって今日の日となりました。
イデアが次から次へと出てくるので、子どもたちのやることもたくさんになりましたが、
自分たちのアイデアですから、喜びながら準備に取り組めました。



教会建築支援のために・・・新しい商品を扱うことになりました。

高知県の馬路村という場所で生産されている物です。
最高に美味しい、ゆずポン酢です(*^_^*)
昭和63年「日本の101村展」で大賞を受賞。
これから鍋をご家庭でされることも多くなるでしょう。
鍋以外でもいろんなものにあいます。
一本600円です。お高いですがそれだけの価値あります。
ぜひ、お買い求めください!
http://www.yuzu.or.jp/