ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

大塚平安教会 上棟式

昨日はバザーで大勢の人が幼稚園に集まりましたが、今日は上棟式で教会にたくさんの人が集まりました(#^.^#)

まずは、礼拝です。牧師のお話です(#^.^#)

それから、工事をされる方々の紹介。最後まで事故のないよう・・祈っています。

そして・・いよいよ始まりました。
お餅は300個(福岡県にある100年以上の老舗のお餅屋さんの紅白餅)、
お菓子は150袋用意させていただきました。

教会の2階から牧師、頭、棟梁がまいてくれます(#^.^#)


たくさん用意したのですが・・なかなか平等には行きわたらないので、
お菓子をもらえなかった子もいたようでごめんなさい。
保護者の方がなだめすかすのに大変でしたかね・・<(_ _)>

でも、なかなか体験できないことだったようでみなさん、興奮のうちにお帰りになられました。
子どもたちが大人になっても大塚平安教会の上棟式のことを忘れずにいてくれたらと願っています。

お菓子を取れなかった子・・園長まで・・
追加でお菓子の袋、用意しますので・・(#^.^#)