ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

今日は朝からの天気。気温もこの季節にしては高く気持ちが良いです(#^.^#)

今日は歌唱指導がありました。星組は合同で行っていました。

こちらはゆり組

各クラスとも今年は「ドレミのうた」をたくさん歌っています。

お弁当・・今日から温飯器を使用しています。
温めたくないものはお弁当と一緒にしないようにしてください。

今日は年長さんはページェントの配役の発表がありました。
さっそく練習です。

午後の園庭


・・路上生活者支援のために取り組みをされている桜本教会支援について・・
11月29日(土)に園長が皆様から献品いただいたものを届けに行ってきます。
まだ、間に合いますので、ご自宅に下記のものがありましたら幼稚園までお持ちください。
11月29日(土)の午前中までにお持ちいただければ届けることができます。

 献品依頼品(衣服は男物のみ、洗濯をしたもの。新品の必要はありません。)
◆衣類(男物だけです。スーツ(背広上下)は扱いません。女性用衣類はご遠慮ください。)
防寒具 シャツ セーター コート ズボン ジャージ トレーナー 靴下
◆生活用品
 靴 石けん かばん ベルト タオル、毛布、くし、歯ブラシなど
◆食料品(賞味期限をご確認ください)
 米 乾麺 缶詰 調味料

以前に配布したお手紙・・
桜本教会支援の手紙 2014.pdf 直