ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

本日は親子遠足の予定日でしたが、天候不順のため中止としました。

今日は遠足が中止になって残念な気持ちの子どもたちに、たくさん楽しく過ごしてもらえるようにコーナー遊びをしました。
ひよこ組はおままごと、ゆり組は乗り物、ばら組は絵本製作、ほし1組は製作、ほし2組は大型ブロック(スポンジ)で遊びました。
年少、年中、年長とみんなで交わっての遊びのときとなりました。


コーナー遊びの後はホールに集まってみんなでゲーム(猛獣狩り、じゃんけん列車)で楽しみました。

お昼のお弁当はホールに集まってみんなで食べました(#^.^#)

お弁当のあともコーナー遊びで楽しみました。
写真は朝はなかったホールでのトランポリン(#^.^#)