ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

創立記念礼拝 記念会食

朝の園庭

さて、今日は創立記念の礼拝を行いました。
1962年(昭和37年)にドレーパー記念幼稚園は設立されました。
最初は教会の活動の一つとしての取り組みで、宗教法人大塚平安教会付属の幼稚園でした。
最初の年は幼稚園の園舎はなくて、教会の礼拝堂を使っての幼稚園生活でした。
時代の流れの中で幼児教育を専門で行っていけるように「学校法人大塚平安学園」として、
教会の活動とは別の幼稚園になりましたが、変わらずに教会と幼稚園の関係は祈り、祈られる絆で結ばれています。
今日は幼稚園創立53年を記念して礼拝を行いましたが、このたび、新しくなった教会の礼拝堂をお借りして
全園児で礼拝を行いました。
礼拝の後には各クラスより歌の披露もありました。神様も子どもたちの祈りと歌声を喜んでくださったことでしょう。


全員での記念写真

礼拝の後は年長さんが野菜切りをしてくれたカレーをみんなで食べます。
年長さんが準備をしてくれました。

みんなで・・(#^.^#)


みんなよく食べていました)^o^(


午後の園庭