ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

朝の園庭

図書の貸し出し

今日は王国は築かれませんでした。
積み上げて・・倒す(#^.^#)


プレハブの奥で・・大人には秘密の活動が行われています(^_^.)

で・・こちらに戻ると・・こんなに高くなっていました。

今日のおっぱいケーキ・・うまく作れなかったようです(>_<)


運動会の練習が行われました。いよいよ来週の土曜日です。

ほし組さんのリレーはひよこさんが応援してくれました(#^.^#)

お弁当

午後の園庭



プレハブの奥のバリケード・・いろんなこと考えますね。
何を隠してるのでしょうか?

お宝探しは昨日から始まりました。二日目になり、より高度化しています
最後には年長さんも何かやり始めました。おんなたんてい・・・)^o^(

手押し車に細工をしていた子は、今日は段ボールで車を作っていました。

家族ごっこは・・家族にサルが3匹もいました(^_^.)

クッキーづくりのためにどんぐりを買い求めている姿もありました。

色んな遊びを通じて、色んな体験をして、成長している子どもたちの姿です。
一日だけ、その場だけだとわからないことも、毎日、見ていると色んな変化、成長が見られます。
自分のしたいことをしているときって一番、楽しいし、自分のしたいことだから発想も浮かんできます。


帰りの時間になりました・・。今日は運動会の案内を持って帰りましたね。
10月17日(土) 素敵な運動会になりますように。

幼稚園では絵本は毎日、一冊は読み聞かせしています。とても大切な時間です。
子どももとても集中して先生の読む絵本を見て、聞いています。
親子の間での絵本の読み聞かせもお子さんの成長にとって、とても大切なものです。
ぜひ、ご家庭でもお子さんと一緒に絵本の時間を過ごしてほしいと願っています。