ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

親子えんそく

なんと・・3回も天候不順により開催できず、これが最後の機会の親子遠足。
今日は天候にも恵まれ、とても良い一日を過ごすことができました。

出発です

かしわ台駅のホーム

二俣川駅に着きました

大池公園を目指して歩き出します。

「疲れた〜」という声を聞くこともなく、公園に到着しました(#^.^#)

礼拝をして、集合写真を撮って、お弁当です。



先生のところにお菓子を持ってきてくれる子がいます(#^.^#)

お弁当の後には「お菓子の交換」をして回っている子もいます。

大型遊具で遊びます。

今日は子どもがとても多かったです(^_^.)

本当は5月29日に行くはずだった親子遠足です。
天候不順により10月30日になりました。
その間、5か月ありました。
いつもの、5月に行く親子遠足とは大きな違いを感じました。

5月だと親と離れて歩く・・泣き出す子もいます。
でも、今日はいませんでした。

5月だと・・歩いていて疲れた〜、まだ着かないの?という子もいました。
でも、今日はいませんでした。

お弁当のあとのおやつの交換なども、5月だとまだ活発に行われません。
でも、今日の子どもたちは人間関係が出来上がっている、人との交わりの楽しさを知っているので
活発におやつ交換を行っていました。

遊具での遊び、集合の具合など・・例年の5月に行う遠足とは明らかに違う今日の遠足。
子どもたちの成長がうれしかったです。

集合写真

運動会の動画DVD
平日開催ということで見ることができないお父様も多くいるだろうと思って、
今回は動画でも撮っていました。
かけっこ、リレー、ダンス、パラバルーン、組み立て体操です。
リレーのあとの未就園児の競技もそのまま録画されています。
なんだか盗撮みたいな感じになっちゃいました。
組み立て体操は残念ながら途中で何かの不具合で途切れてしまいました(>_<)