ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

朝の園庭









今日は火曜日なので体操指導がありました。
いまは、なわとびをしています。



年中と年中のお弁当





午後の園庭
「このゆび とまれ!」

「どろけい するもの このゆび とまれ」
と、男の子が言ったのを聞いて・・ゆびにとまる子がいます。
しかし、それを見て

「サルごっこ するもの このゆび とまれ」
と、言い出しました。 サルごっこ・・(ー_ー)!!
でも・・こっちの方が良かったのか・・サルごっこに合流していました。


年長さんは「氷鬼」でこのゆびとまれ!でした。

そのほか・・・泥団子・・ここ数日・・良い土が入ったのでよくやってます。






最初は二人で遊んでいましたが・・お客さんが乗って、線路を作る人も出てきました。


こちらは・・大縄・・ここ数年での最高記録。