ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おもちつき

今日はおもちつき。
まずは礼拝。



古い教会ではこんなに多くの人数が入れなかったので、もちつきの礼拝は幼稚園のホールで行っていましたが、
教会が新しくなって、こんなに多くの人が入れるようになりました。
たぶん・・新しいっ教会になって一番の人数じゃないかな・・(#^.^#)

おもちを食べるのは幼稚園のホール。
今までは、礼拝を先にこの場所でやっていたので会場づくりができませんでしたが、
今日は礼拝を教会で行えるので、机といすを並べておけます。
参加者は・・
参加者は園児50名、園児の弟妹15名、園児の兄姉30名、保護者83名、そのほかに教師、卒業生、教会の方々・・
全部で200名を超える参加者みんながおもちをたくさん食べた一日となりました。

おもちつき体験




最後はお楽しみ会(#^.^#)
園長先生プロデュースの
ジェスチャーしりとりの回答はお絵かきゲーム」


超難問もあったけど・・・みんな楽しく答えてくれました。

こちらは・・
準備、下ごしらえの様子。
おやじ組の皆さんには美味しい豚汁を作っていただきました。
また、多くのお母さま方にもお手伝いをいただきました。
手際よく作業を行っていただいたので教会の方たちもとても助かったとの報告をいただきました。
ありがとうございいました。