ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

豆まき

今日は水曜日なので合同礼拝。

礼拝に引き続いて・・豆まき。
子どもたちが自分で作った鬼のお面を着けて、牧師に豆を投げつけられます。





自分の中にある悪い鬼を退治してもらいます。

そのあとは・・社会にある鬼を退治!
幼稚園に鬼がやってきました。









今年の鬼はとても怖くて・・・怯える子が例年よりも多かったです。

でも、何とかやっつけました。縄で捕えて外に追いやったのでした・・(#^.^#)

来年は・・豆だけではなかなかやっつけられないから・・
なんか武器を用意した方がいいかな・・(*^_^*)

こちら・・鬼を怖がる子どもたち・・




ひよこ組さん・・こんなところに隠れています(*^_^*)


来年は鬼退治に参加できると良いね!