ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

第1回 楽しい春の小学生キャンプ 1日目

一泊二日のキャンプに行ってきました。
参加者は小学1年生から5年生までの28人とスタッフ6名。
色んな体験をたくさんすることができた、とても楽しいキャンプでした。

まずはホールに集合。
参加者紹介につづいて・・ちょっとゲーム。
進化ゲーム(じゃんけん)を楽しみました。
バスに
乗車してからは菊池牧師からの手紙を読んだのですが・・
ところどころ・・雨でぬれて読めなくなっています。
みんなの助けでその読めなくなっているところに言葉を入れたのですが・・
へんてこな手紙になってしまいました(*^_^*)
楽しかったです。
そのあとは・・カラオケタイム。みんなで盛り上がりました。
マイクを離さない子がいました・・(^_^.)




で・・まずは・・静岡県・・ふじさんこどもの国に到着。





ここではグループごとに行動。
いろいろな体験をするこができました。



























お昼にはカレーを食べました。

こちらは・・宿泊先の富士山YMCA。











とても広い敷地。
富士山がきれいに見えます。

夕飯はみんなで用意しました。
鉄板を洗って、火を起こして、富士宮焼きそばを作って食べました。









マシュマロも焼いて食べました(#^.^#)
ちょっと煙いね・・

この後、ナイトハント。夜の探検に出かけました。

お部屋にて



疲れもあってか・・
夜はみんなよく寝ていました(#^.^#)