ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日は・・!?

幼稚園に入園して昨日は母子分離を初めて経験した新入園児です。
最初っから平気な子もいますが・・
中には、お母さんを叫び求める子もいます。
まあ、親と離れて過ごした経験がなければ、しょうがないですよね。
昨日の経験で帰りには迎えに来てくれることが分かった子は安心して遊ぶことができます。

で・・今日は・・幼稚園にくれば、また、お母さんがいなくなる・・(>_<)
と・・昨日の経験でわかっている子・・。泣いちゃいますよね。
それだけ、お母さんが大好き、お母さんに依存して生きてきた証です。
別に悪いことではありません。
これから、少しずつ。自律、自立していくのです。


















室内にて
年少のひよこ組のお部屋。先生が幼稚園は楽しいところだよ!!って子どもたちに知ってもらうために、
いろんな楽しいことをしてくれています(#^.^#)


今日は最初の体操指導がありました。





明日は水曜日。合同礼拝があります。
持ち帰った献金袋に献金を入れて、おはようブックに挟んで幼稚園に持ってきてください。
献金を入れられるようにポケットのある衣服で登園してください。

また、靴に名前が書いていなくて・・誰のかわからなくなってしまいます。
はいているときには見えなくてもかまいませんが、脱いだ時に見えるところに名前をお書きください。

スーパーの袋を幼稚園(職員室)まで持ちください。お着替えなど入れたりします。