ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝

今年度から朝の預かり保育(小羊組)も行うようになりました。
8:00から登園時間の8:45までです。

今日の利用は3名でした。
朝の預かり保育は図書室で過ごします。

朝の園庭

室内活動







今日は水曜日なので合同礼拝がありました。
いつもは各お部屋で朝の礼拝をしています。
今月の聖句を暗誦し、さんびかを歌い、おいのりをしています。
水曜日は全園児がホールに集合しての礼拝です。
この礼拝では菊池牧師が聖書のお話をします。


こちらは・・子どもの教会の案内
毎週日曜日には子どもの教会があります。
9時から大塚平安教会の2階にある礼拝堂で行います。
幼稚園の子どもたち、保護者にももっと来てもらいたい!
ということで・・今年からの新企画。

下のPDFファイルをご覧ください(#^.^#)
sun.pdf 直
家族でともに行動することは、子どもが成長する、自立するうえでとても大切です。
で・・日曜日の朝、家族でともに行動する最初のこととして教会に来る・・(#^.^#)
とても良いと思います。
子どもの教会の礼拝は9:00〜9:30です。
そのあとは各科の集いと言って、幼稚園児、未就園児、小学校低学年の子どもたちの活動の時間があります。
9:30〜10:00です。

で・・4月12日は・・サン3Sunday・・なので、この活動の時間は幼稚園で遊ぶ時間となります。
幼稚園の先生も何人かいるので・・きっと楽しいはず。
日曜日はぜひ家族で教会に・・。


4月の園だより・・菊池牧師の聖書の言葉
http://d.hatena.ne.jp/draper+seisyo/

4月の園だより・・園長 4月のカリキュラムテーマ「安心」
http://d.hatena.ne.jp/draper+endayori/