ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

祝 相模鉄道100周年!

今日は相模鉄道さんにお招きいただいてのイベントに参加。
安全の確保のために参加人数に制限(定員200人)がありましたが・・220名ほどで参加。
楽しい時間を過ごすことができました。



今回は相鉄さんの100周年を記念した特別なイベント。
毎年、幼稚園では6月に花の日という日があり、その日にはみんなで花を持ち寄って礼拝をおこない、そのあと、その花をいつもお世話になっている人のところに持っていきます。相鉄、かしわ台駅も幼稚園のすぐそばにありますので、花を持って訪問しています。毎年のことです。相鉄のかしわ台駅さんでは毎年、子どもたちから花をもらうばかりで、何かしてあげられないかと考えていたそうです。そこで100周年の記念として今回のイベントを企画してくださったのです。現場で働いておられる方がオリジナルの内容を考えてくださったのです。
多くのスタッフがこのイベントにかかわっていただいており、参加してびっくり。
とても、よくしていただきました。楽しかったです。

ということで・・参加者にはお土産もいただいたことですし・・
お礼状、お礼の感想文、お礼の絵、写真など・・みなさんにはご提出いただければと思います。
A4サイズを基本に、形式自由。子どもだけでなく、保護者の皆さんの感想などもほしいです。
お子さんとイベントのことを振り返るきっかけにもなりますよ。
きっと相鉄さんにも今後の資料、参考にもなるし・・もしかしたら・・また、いつかこのようなイベントに招いてくれるかも・・・
提出は5月27日(金)です。一人でも多くのみなさんの提出をおまちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・
このたび、教会を会場にバレエ教室が開かれることになりました。
3歳から就学前のクラス(木曜日の15:15〜16:15)
月謝5,000円 入会金5,000円。

小学生クラス(木曜日の16:30〜17:45)
月謝6,000円 入会金5,000円。

6月中なら入会金は無料になるそうです。

講師は宮里麻衣子さん(Yamaguchi Classic Ballet アシスタント講師)

6月2日(木)に無料体験会が開かれます。
興味のある方は幼稚園か菊池牧師の奥さん、典子さんにおたずねください。
無料体験会は人数把握のために事前に申し込みが必要です。

幼稚園の保護者のお声掛けしたところ、人気があるようで多くの体験会への参加希望者がいます。
小学生の参加もこれから増えていくと思います。お友だちにも誘って・・ぜひ、ご参加ください。


今日は相鉄さんにお招きをいただいてのイベント参加。
安全確保のために200人の定員と言われていましたが・・220人で参加させていただきました。

相鉄さんは今年で100周年ということで、記念のイベントを考えていたところ、いつも、花の日かしわ台駅を園児が訪問していることへの感謝ということで、今回のイベントを企画していただきました。現場で働いておられる方々のオリジナルの企画なのだそうです。
参加してみてびっくり。本当に多くの方がこのイベントに協力してくださっていて、本当に楽しく過ごすことができました。 相鉄さんありがとう。