ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

スペシャル ファミリー礼拝

今日は大塚平安教会子どもの教会ではスペシャルファミリー礼拝が行われました。母の日でもあり、母の日礼拝でもありました。

母の日については、何度か記したかと思います。
ドレーパー記念幼稚園は母の日発祥の幼稚園です。
なんと、私たちがその園名に掲げているドレーパー先生のお母さんが日本に初めて母の日を紹介したのです。
で・・ということは、日本で最初に母の日に母に感謝したのは・・私たちの園名にあるドレーパー先生・・ということになりそうです。

ということで・・母の日とドレーパー記念幼稚園は非常に深いかかわりがあったのでした。

今日の礼拝には58名もの参加者がありました。

礼拝出席者にはカーネーションがプレゼントされ、
礼拝後に家族ごとに写真を撮りました。


来週、5月15日(日)はサン3Sunday。 ぜひ、来てください。
この日はペンテコステと言って、キリスト教における大切な聖日でもあります。


4月後半の写真をDVDにしてあります

DVD写真一覧 2016.pdf 直