ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

夕涼み会

今年の夕涼み会は今まで流れを少し変えました。
今まではまずみんなで礼拝をして、集合写真を撮って、ダンスをしてから
お店を回るという順序でしたが、今年は先にお店を回ってから、
礼拝、集合写真、ダンスというようにしました。
また、お店のお手伝いには保護者の中からボランティアを募り、けやきの会の役員、幼稚園教職員、おやじ組で運営にあたるようにしました。なかなか良い試みだったようです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。











4:00から5:20まではこのようにお店回り、お祭り体験でした。
5:30に整列、集合、礼拝です。
菊池牧師のお話は取材を受けたラーメン屋さんのお話し・・
「まずいラーメン」と「まずいいラーメン」
気持ちの持ちようで、聞き間違ったりもしますが、その様にマイナスに受け止めることが無いように
心の安定、大丈夫感をもって生きていけると良いですね。



集合写真





どうぶつ体操♪
じゃぶじゃぶ音頭♪
サモア島のうた♪






最後に整列をしてさようならです。

多くの皆様のご協力により楽しい夕涼み会になりました(#^^#)