ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お弁当を食べようの会&春休みの預かり保育小羊組

今日は4月から幼稚園に入園する子が幼稚園にきて、お弁当を食べる日。
4月からの生活の事前準備です(#^^#)
晴れていれば外で遊べたのですが、室内で1時間ほど遊びました。
保護者の方はこの間に懇談会を開催しました。

そのあと・・ホールにてみんなでお弁当を食べました。
お弁当の後には紙芝居。みんな楽しんでいました。

4月からの幼稚園生活・・子どもも楽しい、保護者も楽しい・・そんな幼稚園生活になるよう
教職員一同、力を合わせてまいります。



今日から4日間は春休み期間中の預かり保育小羊組です。
今日は12人の利用がありました。新入園の兄姉も来たため・・
ほし2組で室内遊びを楽しみ、お弁当をたべました。