ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2017年度スタート

今日は教会の主日礼拝の中で、任職式が行われました。
ドレーパー記念幼稚園は大塚平安教会の幼稚園として1962年に開園しました。
設立時は宗教法人大塚平安教会付属ドレーパー記念幼稚園でした。
その後、時代と環境の変化もあって、教会とは別の法人、学校法人となり、形式上は
教会と幼稚園は別のものになりました。
しかし、設立時の思いは引き続き、持たれており、4月、この一年、幼稚園の教職員として働くものは
この教会の礼拝の中で、教会員の見守る中で、任職されるのです。
そして、任職される教職員は神様の御用のため、子どもたちの成長を導くために協力し合っていくことを、神様と教会員に誓うのです。 それが、任職式です。
いよいよ2017年度がスタートとなります。 新しく幼稚園に入園される方、引き続きの方、卒業された方・・
それぞれのお付き合いになるかと思われますが、どうぞ、この年度もよろしくお願いします。
園長 佐竹和平


こどもの教会の案内
4月9日(日)・・礼拝に引き続いて進級式を行います。
4月、子どもたちは新しい環境を目の前にし、希望と不安なの中にいる子もいます。
幼稚園では年少(ひよこ組)さんは年中(はな組)になり、年中(はな組)さんは年長(ほし組)になります。
新しく、幼稚園に入園してくる子もいます。
3月に幼稚園を卒業していった子たちは小学生です。
小学生の子はそれぞれ学年があがり・・
中学生になる子もいます。 
子どもたちの今を共に喜び会いたいと思います。
みなさんの参加をお待ちしています。

4月16日(日)はイースターです。この日はサン3Sundayです(#^^#)
礼拝のあとは宝探しをして楽しみます。