ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

はだし保育のはじまり

朝の園庭・・今日からはだし保育・・のはずでしたが・・
今朝は少し寒いくらいでしたので・・靴を履いて遊びました。


今日からたまご組スタート。年長さんが受付のお手伝いをしてくれます。

今日は視力検査をしました

クラスでの様子











お弁当・・
今日は年少のひよこ組のお部屋に行ったら・・もう食べ終わってた"(-""-)"





今日は月曜日なので音楽指導がありました。


午後の外遊び。裸足になっています(#^^#)
ひよこ組さんは早くに食べたので・・早くに出てきて遊んでいます。





人の足をふむのはやめてください(*^。^*)







だれかな?



ザリガニの道を作っていました。





ドレーパー先生のお母さんが・・日本に母の日を広めたことを記事にしています。

http://www.christiantoday.co.jp/articles/23752/20170513/mothers-day-aoyama-gakuin.htm

母の日の意識啓発に関しては青山学院大学と連携していく必要がありますかね・・(#^^#)

4月後半の写真 DVDにしています。
年中、年長のこいのぼりの集合写真は4月27日に収録。