ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

親と子の集い

今日は幼稚園では親と子の集いが開催されました。



全体での礼拝、親子体操のあとはクラスにわかれての時間です。









/////////////////////////////////////////////////////////

6月4日(日)はペンテコステという日です。教会の誕生日です。
今日の親と子の集いの礼拝で菊池牧師がお話をしてくださいました。
みなさんもぜひ、教会の誕生を祝いに礼拝に来てください。

[file:draper:2017 ペンテコステ.pdf]

大塚平安教会 子どもの教会 ペンテコステ礼拝
●日時 6月4日(日)午前9時〜9時30分
●礼拝説教 菊池丈博牧師

教会のお祭りは、三つあります。一つはご存じ、クリスマス!
二つ目は、イエス様が復活された、イースター!!
三つめは、教会の誕生日 ペンテコステ!!! 神様の聖霊が弟子たちの上に降り、弟子たちは元気になって、
神様の恵みを話し出しました。そこから教会は誕生してきました。ペンテコステ礼拝、一緒に献げましょう。
 
※ 礼拝後は、聖霊の赤にちなんで、1階、集会室で赤いパーティを行います。良かったら、赤い何かを身に着けて来て下さい。
(何か一つでいいですよ、全部だとカズレーザーと間違える。(笑)f.e 靴下、ネクタイ)
皆で赤いおやつを頂きます。赤いお菓子(?)を持って来て下さると感謝です。