ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

朝の園庭
年長さんは火の用心の法被登園です。










ハチがいる〜っと言われて行ってみると・・どうなんでしょう?

昆虫図鑑で調べたところ・・ハチではないことがわかったようで、網で捕まえていました。
(どうやら、スカシバという蛾の一種のようです)


クラス活動
年少のひよこ組は年中のばら組と一緒にゲームを楽しんでいました。
年中のゆり組は花火を作ったようです。
年長のほし組はいよいよ明日からお泊り保育。
この座りはバスの座る席と同じようです。
グループごとのチクサクコールの大きな声が響いていました。




お弁当
年中さんは合同で食べていました。











午後の園庭





















今日も楽しい幼稚園の一日でした(#^.^#)