ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊り保育 2日目

富士山がよく見えるこの場所で朝の礼拝です。
昨日は富士山に行ったけど・・富士山は見えなかったのです・・。
なので、初めて!?近くに富士山を見て、喜ぶ子どもたちです。

礼拝を終えて朝食です。


朝ごはんの後は・・二日目のプログラム。
ブルーシートスライダー(#^.^#)

















今回のブルーシートスライダーはこれで終わりではなく、滑って降りてきたら・・
ここに行くのです。






滝に打たれます(#^.^#)

滑って・・ここに来て・・
また滑って・・ここに来てというコースになっているのです。
面白いです。水は冷たいです(#^.^#)


楽しかったです(#^.^#)

スタッフのみなさんに挨拶して・・幼稚園に向います。


幼稚園到着(#^.^#) 

楽しかった一泊二日のお泊り保育。
親と離れて28時間。
大好きな友だち、大好きな先生と一緒に過ごした28時間。
泣いたりもしましたが、笑った時間の方が長かったかな・・。
天候に恵まれ、良い経験をすることもできました。
このお泊り保育で得た経験が、子ども自身の成長の糧になるよう願っています。


年長さんがお泊り保育で宿泊した東山荘では夏休み期間中に施設内でクラフト工作ができるようです。
木のペンダント、ドリームキャッチャー、コリントゲーム、めいろゲーム、UVレンジアクセサリー、ゆらゆらモビール、石のペンダント、Be玉まんげきょう、森のなかまたち・おうちの看板、プラバンストラップ・アクセサリー。
300円〜500円の料金となっています。
案内を載せておきます。

カレンダー

PDFファイル
[file:draper:MX-2650FN_20170715_134109.pdf]
[file:draper:MX-2650FN_20170715_134221.pdf]

トップページ - 国際青少年センター YMCA東山荘

夏休みに親子でクラフトづくり体験をされてみてはいかがでしょうか?