ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

さんぽ けやきの会総会

今日は近くの公園までみんなで散歩に行きました。
来週の遠足に向けての歩く練習もかねて。















公園で遊んで帰ってきました。


今日は今年度、初めての図書の貸し出しがありました。


お弁当















今日はけやきの会(保護者会)の総会が行われました。


けやきの会役員のみなさん 一年間よろしくおねがいします。

サークル活動の紹介も行われました。
各サークルのお世話役さん

手芸の会 はんどめいど

今年新たに設立された、お料理サークル

ガーデニングサークル 幼稚園の門前のお花の手入れもしてくださっています。

人形劇 ふしぎなポケット

ポケットさんの案内には最初に集まる日のことが書かれていなかった・・
5月23日(水) 9:00〜11:20
プレハブで行います。
会費は年間500円です。

聖書に親しむ会

コーラスサークル・コールエンジェル

このほかに在園児、卒業児の父親有志の会 おやじ組があり、園長がお話させていただきました。

5月26日(土)にハンバーガーを作って食べる会があります。
ご家族での参加をお待ちしています。

この後・・幼稚園(園長)より、幼稚園生活についてのお話をさせていただきました。
子どものみならず保護者の皆さまにとりましても楽しい幼稚園生活となるよう願っています。

午後の園庭











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幼稚園の活動ではありませんが、園児、卒業生もやってます。
バレエ教室の案内を菊池典子さんにしていただきました。

ちょうちょクラス(3歳〜就学前) 
木曜日15:15〜16:15

小鳥クラス(小学生)
木曜日16:30〜17:45

入学金は5,000円、月謝はちょうちょクラスが5,000円、小鳥クラスが6,000円です。
無料体験会を行っていますので、幼稚園または典子さんまで申し込みください。