ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

年長 お泊まり保育(1日目)

今日は、楽しみにしていた年長さんのお泊まり保育です。

園出発〜東山荘着まで




ふじさんぽに向けて出発です。


ふじさんぽにバスで出かけたら突然の豪雨(;・∀・)
予定を変更して、バスの中でお弁当を食べて、雨が上がるのを待ちます☂
D


雨が小降りになりました。ふじさんぽの始まりです。
森の中だとあまり濡れません(^^)/

耳を澄ますと色々な鳥のさえずりが聞こえます。


鮮やかな黄色いキノコです。なんと食べられます!

森の主のような大きな木です(*'▽')

D
くねくね一本橋。みんな落ちないでね(^^)/



ミッション!森のこびとを探せ〜
〜5人のこびとを発見するまで帰れません!



D

洞窟探検に挑戦!





狭いから頭ぶつけないように気を付けてね〜
D

さあ、みんな一列で下山です ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
D
ふじさんぽからの帰りのバスではペロペロキャンディが配られました(*´з`)

ロッジに着きました。みんなでゲームタイム。


D

お待ちかねの夕食タイム(*'▽')





夕礼拝をして、就寝です。





とかげぐるーぷ

くわがたぐるーぷ

はちぐるーぷ

かまきりぐるーぷ

かぶとむしぐるーぷ

就寝後
さあ、寝ましょう
D












続きは、明日更新しますm(__)m