ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お知らせ

いよいよ3月になりました。卒業、修業に向けて一日、一日を大切に過ごしていきたいと願っています。

小学校などの一斉休校などもあり、保護者の皆さまも幼稚園の今後につき不安をお覚えの方もおられることと思います。
幼稚園のことについてお伝えしておきます。

ドレーパー記念幼稚園は当面、保育に関しては通常通りとします。

ただし、新型コロナウイルス罹患者が身近に発生した際には新たな対応をすることもあります。

なお、感染の拡大防止には園児のみならず家族の皆さまの体調も考慮しなければなりません。
低年齢児の罹患者発生の経緯を見ると、濃厚接触をする家族から感染しているようです。
同居のご家族に体調不良者がいる場合は登園をおやめください。

今週は各クラスの懇談会が予定されていますが、2日のゆり組、4日のひよこ組、ばら組の懇談会は開催を中止とさせていただきます。
5日(ほし1組)、6日(ほし2組)の懇談会に関してはもう少し先に判断します。

近隣の幼稚園ではすでに休園を決定した園や自由登園、午前保育とする園もあるなか、ドレーパー記念幼稚園では通常通り、子どもたちの楽しい幼稚園生活を守って行きたいと願っています。

そのためにも、上記したように園児本人のみならず同居の家族に体調不良者がいる場合は登園しないようにしてください。

また、感染が不安で登園を見合わせる方や休校中の小学生のこともあって登園を見合わせる方もあるかと思います。適宜、ご連絡を頂ければと思います。

なお、預かり保育の小羊組に関しては利用を回避できる方は可能な限り、利用をお控えください。

子どもたち、保護者の皆さまの健康をお祈りしています。

ドレーパー記念幼稚園
園長 佐竹和平