ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

始業式 入園式について

●4月8日(水)について
幼稚園では明日、8日(水)に始業式を行う予定でしたが残念ながら行えなくなりました。外出自粛要請もあり、幼稚園も定められた期間、5月6日までは休園としなければならない状況です。

しかし、2020年度の幼稚園生活をスタートさせたうえで、休園に入りたいとの思いもありますので、下記の様にさせていただきます。

明日は始業式は行いませんが、クラス、教師の発表、教師による名札付けを園庭にて、登園してきた子どもから順次行います。
9:00~10:30の間に親子で登園ください。
室内には入らず、保育は行いません。
名札付けの後は記念写真コーナーで写真を撮り、お帰り頂きます。子どもたちにはお土産を用意させていただきました。

 

●4月9日(木)について

幼稚園では9日(木)に入園式を行う予定でしたが残念ながら行えなくなりました。外出自粛要請もあり、幼稚園も定められた期間、5月6日までは休園としなければならない状況です。

しかし、幼稚園の生活を楽しみにしていた子どもたちのことを考えると「幼稚園生になった!」という気持ちを持ってもらいたいとの思いもあり、下記の様にさせていただくこととしました。

9日(木)は入園式は行いませんが、クラス、教師の発表、教師による名札付けを園庭にて行います。残念ながら、しばらくの間、休園となりますが先生の顔を見ておいてほしいとの願いもあります。
室内には入りません。名札付けの後は記念写真コーナーで親子写真を撮り、お帰り頂きます。

混雑を少しでも避けるため、下記の様に登園時間を分けさせていただきます。

兄姉にドレーパー記念幼稚園の卒業生のいる新入園児
9:00~10:00

兄姉にドレーパー記念幼稚園の卒業生がいない新入園児
10:00~11:00

●休園期間については改めてお知らせしますが、園児が登園するのは進級児が4月8日(水)、新入園児が登園するのは4月9日(木)です。それ以降、5月6日まで休園とする方針です。

 

なお、休園期間中の預かり保育に関しては「緊急事態宣言が発令されても保育を必要とする理由」のあるお子さんの預かりは行うこととします。

外出自粛要請が出ている中でのことですので、可能な限り預かり保育の利用は自粛いただきますようお願いします。

 

このような環境ですので、わからないことや不安なこともあるかと思います。何かありましたら幼稚園までご連絡ください。

電話 0467-78-1550