ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

園庭開放 & 種まき

新型コロナウイルス感染拡大が収束して、通常保育が再開できるようになるのは、もうしばらく先になりそうですが、幼稚園では、家でじっと我慢の時を強いられている園児たちに少しでものびのびと過ごせる時間を過ごしてもらえるよう、園庭開放を行っています。今日も、5月のさわやかな風がふきそよぐ園庭で、数家族がつかの間の解放感にひたっておられました。

f:id:draper2:20200515145542j:plain

f:id:draper2:20200515145609j:plain

f:id:draper2:20200515145629j:plain

 

ところで……

ほし組さんは毎年春にやさいの苗植えをしていますが、
子どもたちに種からどのように野菜が成長するか気づいたり、興味を持ってもらえたらと思い、オクラのたねをまきました!

 みどりいろの み がなり、きると おほしさま みたいな かたちになる おいしい やさいです!
 ちいさな オクラの たねの せいちょうの ようすを みんなで みまもったり、おせわを おねがいします (^^ ♪

f:id:draper2:20200515183246j:plain