ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

サークル紹介 ~ ふしぎなぽけっと 「ちいさなたまねぎさん」

です。現在6人で活動しています。
年に2回、園児の前で公演を行なっています。1回の公演につき3話くらいを考えています。
その季節に合ったものやどう演じたらおもしろいのか、年少でも理解できるかなどを考えながらみんなで組み立てていきます。今までペープサート、パネルシアター、人間劇などで披露してきました。
製作が苦手な方は演じる方を多めに、演じたい方は演じたいものを自主的に希望など無理せず楽しめるようにみんなで補っています。ですので、得意不得意があってもちょっとでも気になる気持ちがありましたら気軽に声をかけてください。
未就園児がいるからとか仕事をしてるから時間がないかもとか不安があってもできる限りの参加で大丈夫です。コロナの中でも少しでも子供達が楽しめるように製作は家で動画は最小限の人数で撮りましたので是非ご覧ください。