ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

自家用車で幼稚園の送り迎え

分散登園。時差登園の際には気付かなかったのですが、今年は自家用車で幼稚園に来られる方が例年より多いようです。

入園式の後に新入園児保護者には幼稚園生活に関して園長よりお話させていただく時間があって、その中で駐車場についてもお話をさせていただくのですが、今年はまだ、行えていませんので、ブログで説明します。

幼稚園の駐車場は幼稚園の向かいと、幼稚園の並びにあります。

f:id:draper:20200623132945j:plain

こちらが、幼稚園の向かいにある駐車場。

こちらに停めたときはお子さんと一緒に歩道橋を渡って幼稚園にくるようにしましょう。お子さんと一緒に道路を渡るのはやめましょう。

ルールを守らなくてもいいことを子どもに教えてしまうことになるからです。

子どもがいないときは自己の判断に委ねられます。

f:id:draper:20200623133226j:plain

こちらが、幼稚園並びの駐車場です。

形が不正形なのですが

奥から詰めて停めていただくようお願いします。

一番奥の方が出られなくならないよう、前に停めた方はすぐに車を出せるようにしてください。

 

他には歩道橋のこの地に2台の車が停められます。

f:id:draper:20200623133511j:plain

 

これらが、いっぱいの時には・・・

幼稚園からセブンイレブンの方に行く途中に教職員専用の駐車場があります。

教職員が帰る時間に停められたままだと困りますが、降園後、すぐに移動していただけるならここに停めていただいてもかまいません。

f:id:draper:20200623134343p:plain

利用しないのに郵便局やセブンイレブンに停めるのは適切ではないので絶対に行わないようにしましょう。

 

それから、車を利用される方はお気を付けください。

教会の前のここ、時間帯によって、右折、左折ができませんので注意しましょう。

f:id:draper:20200623134637j:plain

綾瀬から座間方面に向かう通り。

朝の時間帯、7時から9時は直進しかできません。

9時から19時は直進と左折しかできません。

「右折ができません。」

忘れないでください。

9時から19時までの間は右折をしてはいけません。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

それから、こちらは東柏ヶ谷の方から教会、幼稚園に向かう道。

f:id:draper:20200623135048j:plain

 

7時から9時、16時から18時は左折しかできません。

朝、夕の時間帯は左折しかできません。

「直進、右折はできません。」

お気を付けください。