ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

いよいよ明日は幼稚園のクリスマス、ページェントです。

 

ひよこ組さん

これは・・・あの場面かな!?

f:id:draper:20201222175939j:plain

 

ゆり組さん

こちらは・・・あの場面ですね・・・。

f:id:draper:20201222180321j:plain

 

ばら組さん お絵描きとねんど

f:id:draper:20201222180642j:plain

f:id:draper:20201222180656j:plain

これはドミノかな

f:id:draper:20201222180713j:plain

ほし1組

LaQ

f:id:draper:20201222180952j:plain

LaQが好きな1組の子たち。

今日はクワガタを造ってました。園長もびっくり!!

このおもちゃは作るのには図面を見て理解する力が必要になります。集中力や手先の巧緻性を高めます。また、幼稚園で行うときは作業を分担していたりしているので協調性も育まれます。

 

ほし2組

これはキュボロ

f:id:draper:20201222181728j:plain

これは、キュボロとはちょっと違いますが、同じようにビー玉を使って遊ぶものです。

ちょっとずれるとビー玉が通らなくなるので、手先の巧緻性、集中力とどうやったらビー玉が動くか考える(思考力)が育まれる遊びです。

 

f:id:draper:20201222181747j:plain

幼稚園のおもちゃは冬休み期間中、貸し出ししますので、園長までお声がけください。