今日は今年度、最後の合同礼拝でした。
年長さんの卒業式のリハーサルも兼ねて行いました。
菊池牧師のお話は、卒業式で年長さんが暗唱して読み上げる、旧約聖書詩編1編。
「流れのほとりに植えられた木」のお話をしてくださいました。



年少、年中さんは卒業式には参加できませんが、「春」のうたを練習していました。
今日はみんなで、歌いました。


年長さんの卒業制作の看板。
大好きだった歌のイメージの絵が描かれています。

お世話になった年長さんにメダルのプレゼント。




いよいよ、年長さんと過ごす幼稚園は明日一日になりました。
明後日、金曜日は卒業式です。
年少ひよこ組さん、朝の外遊び



年少のひよこ組さんも協同して同じ目的の遊びができるようになっています。



卒業式の装飾を作ってくれています。


年中ゆり組さん



みんな笑いながら・・・くわがたゲーム?







年中ばら組さん
卒業式の装飾

素敵なのができそうすね。

年長ほし1組は・・・今日はお部屋の様子を・・・
壁面は・・・休園中にみんなから送ってもらった写真が

こちらは、昨日の2組さんとのドッチボールとリレーの対決。
ドッチボールは優勝、リレーは準優勝。

今年度から登場した新おもちゃラキューは1組さんよくやってましたね。







素敵な作品がいっぱいありますね。
年長ほし2組
うん!?



ここでもクワガタゲーム!!!

なんか追い込んでいる感じがする

このゲームは何でしょうか?


大笑いしていますね。



