ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

車で送迎される保護者の皆様へ

自家用車でお子さんを送迎される方が多いようで、保護者が集まる行事や雨の日、また降園時のお迎えなどは混雑して停めにくい状況にもあるようで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

利用しないのに郵便局やセブンイレブンに停めたり、他の人が借りている場所に車を停めるのは適切ではないので絶対に行わないようにしましょう。

 

幼稚園の駐車場は幼稚園の向かいと、幼稚園の並びにあります。

f:id:draper:20200623132945j:plain

こちらが、幼稚園の向かいにある駐車場。

こちらに停めたときはお子さんと一緒に歩道橋を渡って幼稚園にくるようにしましょう。お子さんと一緒に道路を渡るのはやめましょう。

ルールを守らなくてもいいことを子どもに教えてしまうことになるからです。

子どもがいないときは自己の判断に委ねられます。

 

f:id:draper:20211115174058j:plain

 

こちらが、幼稚園並びの駐車場です。

形が不正形なのですが

左手、一番奥に停められた方がいつまでも出られないということがないように、前に停めた方は、お子さんを迎えたらすぐに車を出せるようにしてください。

 

他には歩道橋の脇、この地に3台分あります。f:id:draper:20200623133511j:plain

これらが、いっぱいの時には・・・

f:id:draper:20211115152645j:plain

特別に地権者(この写真右側の駐車場の所有者)より、混雑している時で短い時間だったら停めても構いませんよと言われている場所です。お借りしている幼稚園向かいの駐車場の隣です。

他が空いているときには停めないようにしてください。

ここに停めたときにはお子さんを迎えたらすぐに車を出すようにしてください。

 

車が混みそうなときは自家用車の使用を控えていただけるとありがたいです。が、それぞれ事情もおありでしょう。時には他の保護者の車の前に停めざるを得ないこともあるでしょうが、お互い譲り合っていただけるとありがたいです。

 

それから、車を利用される方はお気を付けください。

教会の前のここ、時間帯によって、右折、左折ができませんので注意しましょう。

f:id:draper:20200623134637j:plain

綾瀬から座間方面に向かう通り。

朝の時間帯、7時から9時は直進しかできません。

9時から19時は直進と左折しかできません。

「右折ができません。」

忘れないでください。

9時から19時までの間は右折をしてはいけません。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

それから、こちらは東柏ヶ谷の方から教会、幼稚園に向かう道。

f:id:draper:20200623135048j:plain

一時停止場所です。

7時から9時、16時から18時は左折しかできません。

朝、夕の時間帯は左折しかできません。

「直進、右折はできません。」

お気を付けください。