ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おやじぐみ キレイキレイの会

今日はおやじぐみのキレイキレイの会。

平日だとなかなか幼稚園に関われないおやじが、休みの日に集まって、何か幼稚園の役に立ちたい!

という思いで、園内の美化活動を始めたのでした。もう、15年も前になるか。

ネーミングはなんかかわいいものが良いと当時の会長が言ったので、このネーミング。

今日は新入の保護者(おやじ)も参加、卒業生保護者(おやじ)、もちろん在園児の保護者(おやじ)が子どもと一緒に参加。

子どもも随分と頑張ってくれました。

大人がやろうとするとジャングルジムの中はせまくて大変ですが子どもだと作業がしやすい。


作業の後はみんなで昼食。持ち寄ったインスタントラーメンを混ぜて作っちゃいます。

 

塩、とんこつ、しょうゆ、みそのインスタントが混ざって、何味だかわからなくなるが、なんとなく美味しい気がします。

 

 



で、食べた後は・・・天気もいいので、水遊び・・・。

 

2007年がキレイキレイの会の最初

draper.hatenablog.com