ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おとまりほいく 2日目

みんなよく眠れたようです。

体調不良を訴える子もいません。

朝の礼拝場所に向かいます。

ここです。

黙想館という施設。東山荘内にあります。幼稚園では初めてきました。

雲がなければ、正面のガラス一杯に富士山が出現します。

 

 

礼拝のあとは朝食


朝食の後は、帰りのお支度や片づけを済ませ・・・

みんなが素早く作業ができたので、また芝生で遊べました。

小人を探してますね。

YMCA東山荘 楽しかったね

二日目のプログラム、小田原にある生命の星・地球博物館に向かいます。

一本目のファインディングニモが見終わったので、

二本目のバズライトイヤーになりました。

10:30に到着

入り口で説明を受けて

入館 ここは、公共の場になるのでマスク着用です。

 

 

みんなでいると楽しい! 

おとまり保育を満喫して、幼稚園に帰ってきました。

お子さんから、楽しかった話がお家でも聞かれることと思います。

子ども達がとても良い、貴重な体験ができて良かったです。