ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

園舎の建設と園舎・図書室の解体

新園舎の建設工事もいよいよ終盤。

まもなく完成です。

予定では、夏休み期間中の夏期保育、8月29日(月)から、子ども達は新園舎での生活が始まります。

一方の旧園舎は7月25日(月)より、解体作業に入ります。

取り壊すのは、教室のある、くるくるすべり台から左側。

右側の職員室、ホールは取り壊しません。また、図書室(本当は図書館)も取り壊します。

卒業生(保護者)で最後に見ておきたいな・・・という方はできましたら、来週だと、21日(木)、22日(金)、23日(土)にお越しください。

園内の引っ越し作業をしていますが・・・。

なお、こんなイベントも企画しています。

7月24日(日) この日が最後になりますから、なんか、描いてみようというもの。

卒業生、その保護者の参加も歓迎です。

新型コロナウイルスの第7波とも言われていますので、申し訳ないですが、小学校などで陽性者が出ているような場合、学級閉鎖中とかの子は参加をおやめください。

また、当然ですが風邪の症状のある方、家族に風邪の症状のある場合も、参加はおやめください。

先日、こんな動画を作成し、公開しています。ぜひ、ご覧になってみてください。

ドレーパー記念幼稚園って、いいよ!!と広めてください。

www.kinder-movie.jp

 

幼稚園に来られない・・・という方にはこちらを・・・

取り壊すのは、このクルクルすべり台から左側と
この図書館。

クルクルすべり台はどうなるかというと、移設して、まだ使います。

一部の保護者有志がこの保存のために募金を集めてくださって、塗装してきれいにします。

さらに、バージョンアップも考えています。複合遊具にする。

さて、

この部屋はどこでしょう クイズ。

ちなみに、こんな写真。

⓵の部屋にいる、園長(年長児)の写真がこれ。

それから、新園舎も紹介

今の園庭との高低差があるので、1階はホール、二階に教室があります。