ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ドレーパー記念幼稚園 サークル活動2022

ドレーパーだよりから、このページをご覧になっていただいている皆さん

訪問ありがとうございます。

コロナ過もあって、なかなか思うようにサークル活動ができないときもありましたが、

それでも、ドレーパー記念幼稚園ならではの、子どもの付属物的な「〇〇ちゃんママ」という呼び名ではなく、ニックネームで呼び合える、保護者同士の関係性を大事に思い活動しています。

サークルには在園児保護者が加入することができます。

ぜひ、加入して、子どもだけでなく保護者にも幼稚園生活を楽しんでいただけたらと願っています。

※おやじ組は卒業児の保護者も加入可となっています。

5月に開催したけやきの会(保護者会)総会にて配布された、案内チラシ。

開催日やお世話役さんの名前などは消させていただいています。

また、活動の様子なども紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はんどめいど+

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふしぎなポケット

 

 

2021年度 野外(園庭)での公演

春のドレーパーまつりでの公演

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聖書に親しむ会

 

月に1回、教会の集会室で行っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コールエンジェル

春にはこのような催しを行いました。

draper.hatenablog.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊のかまど

draper.hatenablog.com

年長児向けの給食 2021年度

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやじ組

こちらは、卒業生保護者も一緒に活動します。

お父さんの会。

draper.hatenablog.com