ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

新学期

8月30日(火) 夏期特別保育です。

新園舎に初めて登園することになります。

解体工事が終わり、工事がもう少し進むと、以前のように園庭から教室に出入りするようになります。

まだ、解体工事が終わっていないので、新園舎の玄関からの登園、降園となります。

 

出入りはここです。

預かり保育、小羊組を利用される方はこの玄関からお入りください。

左の図が一階,

右が二階

預かり保育は1階の図書室で行っています。

 

年少ひよこ組さんの登園、降園

ひよこさんは、一階のこの場所に下駄箱があります。ここで、靴をぬいで、ドアから園舎に入り、2階にあがります。

2階のあがったところにひよこ組のお部屋があります。

 

年中のゆり組さん

ゆり組さんはこの階段を昇って二階に行きます。

ゆり組の部屋の前に下駄箱があります。

 

年長のほし組さん

ちょっと、裏道です"(-""-)"

この階段の左側を通って・・・

申しわけない・・・ベビーカーが通れないか・・・。ここを通って・・

中庭に出ます。

人工芝をきれいに敷き詰める予定です。

間に合わなかった・・・。

砂の上は歩かないで、人工芝の上かデッキの上を歩くようにしてください。

この階段を昇って二階にいきます。

 

階段を昇ったところに下駄箱があります。

下駄箱の前がほし組のお部屋です。

 

年少、年中さんのお迎えはこの場所、年長さんは中庭にて降園となります。

朝の登園時間は8:45~9:00までとまでとなっています。

9:00までは車両進入禁止なので、原則、車はこの前の道を通りません。

※違反車両が通ることはありますので、気を緩めないようにしましょう。

お迎えの時間は、車が通ります。十分に注意しましょう。

 

しばらくの間、ご不自由をおかけしますが、よろしくお願いします。