ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

ひよこくみ

 

 

 

 

 

 

ステージで歌ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震避難訓練を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暖かだったので、水がでてます。

 

これは、ステージ第2部か。

 

ゆり組

 

 

 

ケーキ屋さん

 

 

 

 

ホールでページェントの練習、

ほし組の聖歌隊さんみたいに、後ろで手を組んでいて、姿勢がいい。

これは、ステンドグラスを作ってみたようです。

みんなも挑戦

 

日当たりがいいのでこんな感じに床に映る

 

 

これは素敵なのができましたね

 

 

 

 

 

水たまりに靴で入ってしまった子が続出。

 

ほし組

1月28日に開催の、運動会2に向けて、今日からリレーに取り組むほし組。まずはリレーについて、心構えを学びました。

 

早速、対決が。

みんなよくリレーを理解しています。

今日は2回戦おこないました。

これから本番までいろいろなドラマがあることでしょう。

楽しみですね。

 

 

今日の避難訓練、みな、おしゃべりをせずに落ち着いて避難ができました。