ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合同礼拝

今日は金曜日なので、ホールでみんなで(合同で)礼拝を行いました。 園長先生がお話をして下さり、みんなで讃美歌を歌いました。

泥んこ遊び

子どもたちは泥んこ遊び、砂場遊びも大好きです。 服が汚れても、ぜんぜん気にしません(^_^)

ドレーパーだより

幼稚園の卒業生の保護者により「ドレーパー記念幼稚園後援会」というものが組織されています。その後援会がこのたび広報誌「ドレーパーだより」を発行します。 編集、印刷などみんなで手分けしながらの発行で年一回、今年で19号にもなります。 今日はその…

がんばれ〜

今日の幼稚園は園児達による「がんばれ〜」のかけ声がこだましていました。 体操の対馬先生と一緒に運動会に向けての練習を行いました。

運動会・・を見に行く

今日は午前中はしのぶ先生と一緒に音楽を楽しみました。 お弁当を食べた後は、近くの小学校にみんなで運動会を見に行きました。 マツケンサンバの踊りを見て、子どもたちは大はしゃぎでした・・(^_^) 残念ながらその写真がありません・・・(>_

今日のようちえん

星組さんと花組さんは運動会でやるダンスの練習をしていました。 天気が良くなかったのでホールで行いました。

なわとび

昨日から、なわとびが解禁!?になりました。////////////////////////////////////////////////////////// ブログを試験的に開設して一週間ほどになりますが、この間、様々な ご意見・ご感想を頂き、ありがとうございました。 頂いたご意見・ご感想に真摯に…

運動会の練習

対馬先生の指導の元、今日の午前中は運動会の練習をしました。 写真は年中さんのパラバルーンを練習しているところです。

合同礼拝

今日はホールで礼拝が行われました。 園長先生のお話をみんなちゃんと聞いていました。 讃美歌も大きな声で歌います。

体操の練習

今日も運動会に向けての練習がありました。 運動会の時の始まりと終わりのときにやる 体操の練習をしました。

もうすぐ運動会

今日は初めて玉入れの練習をしました。

ボデイーペインティング

絵の具を使って子どもたちと遊びました。 子どもたちの笑顔がキラキラ、わくわく、のびのびと・・・。

交通安全教室

今日は交通安全教室が行われ、大和市交通安全協会の方の指導により、横断歩道の渡り方など実際に全園児練習しました。