ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

今日は第46回生と第43回生の同窓会。 最初に教会で礼拝を行い、それから交わりの時となります。 46回生は昨日、小学校を卒業し、中学校に進学します(#^.^#) 43回生は中学校を卒業し高校に進学します。

幼稚園でお弁当を食べよう!

今日は4月から幼稚園に入園する園児と保護者が幼稚園に来てみんなでお弁当をたべました(#^.^#)

修了式

今日でドレーパー記念幼稚園の2013年度の学びは終わりの時となります。 今日はその修了式の礼拝に続いて、各クラスの発表がありました。

今日の幼稚園は・・

年長の星組さんが卒業によりいなくなってしまい・・ 朝の園庭は少しさみしい感じ・・ でも。子どもたちは元気に遊びまわっています(#^.^#) 明日は今年度、最後の登園日となります。今日は明日の発表の最終練習もしていました。

弟52回卒業式

今日は卒業式。年長さんは楽しい幼稚園での生活も今日が最後です。 みんなの頑張り、仲の良さがよくわかった素敵な式でした。午後は謝恩会。お母様方の事前準備が大変だったことでしょう・・。丁寧に準備されていたことがうかがわれました。 お父様方のお手…

最後の外遊び・・

明日の土曜日が卒業式です。 年長さんの外遊びは今日が最後になりますね・・。 いままでほんとによく遊びました(#^.^#)

今日の幼稚園は・・

朝から小雨が降っています。 今日は卒業式の全体練習を行いました。 年少、年中はお部屋のお掃除を行いました。

イースター礼拝

朝の園庭・・ 年長さんと遊べる時間も残り少なくなってきました。 水曜日なので合同礼拝がありました。今日はイースター礼拝として行いました。 ※【イースター】復活祭。イエス・キリストは十字架に架けられ、墓に埋葬されましたが、三日目によみがえりまし…

体操指導(リクエスト)

朝の園庭・・ 気持ちのいい天気で、みんな元気いっぱいに、それぞれの場所でそれぞれの友だち、先生と遊んでいます(#^.^#) 今日は火曜日なので体操指導がありました。今年度は最後になります。子どもたちのリクエスト応じたものをやりました。 お弁当は今日…

お別れ会食

卒業式の練習をしました。 お昼はホールに集まってみんなで食べました(#^.^#) 午後の園庭

お別れ会

今日は年長さんのお別れ会。各クラスの発表がありました。 年少、年中は修了式で見られますので、今日は写真は載せないでおきます。 星1組さんはソチオリンピック、星2組さんは自分の得意なものを披露してくれました(#^.^#) それから合同で合奏も披露してく…

今日の幼稚園

今週は防火週間です。今日は年長さんは火の用心の法被登園でした。 ホールでは卒業式の練習と、各クラス、明日のお別れ会の出し物の練習をしていました。園長と卒業生の会食は今日が最後でした。最後に絵本を一緒に読んで楽しかったです(#^.^#)

3月の誕生会

今日は3月生まれのお友だちのお誕生会でした。

体操指導

火曜日の今日は体操指導があります。今年度は今日と来週で終わりです。 午後の園庭

卒業式の練習

いよいよ3月に入りました。今日はみんなで予行練習。 なんだか・・もうすぐなんだなと・・。 今日は3月3日(月)で卒業式が3月15日(土)です。 卒業式までの保育日数は10日です。 今年は図書室にお雛様を飾っています。今日は桃の節句ですね。