ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期保育2日目

今日は、8月のお友だちの誕生会がありました。 朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

夏期保育1日目

長かった夏休みもあっという間に終わり、もうすぐ2学期。幼稚園には、また大勢の子どもたちの元気な姿が戻ってきました。 朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

駐車場 !?

この場所についても皆さんに聞かれると思いますので予め説明しておきます。 幼稚園の駐車場の奥の林。 夏休み期間中に木々は伐採されました。 「幼稚園の駐車場を広げるんですか?」 と聞かれたりもしますが、この土地は幼稚園の土地ではありませんので、今…

新園舎の工事について(歩道の確保について)

幼稚園の新園舎の建設に関しては8月11日(水)に起工式を行い、今週、23日より本格的に工事が始まりました。 今は、幼稚園の北側の斜面を間地ブロックで固める工事を行っています。 工事をするには安全のため、敷地の回りをフェンスで囲います。 人が簡単に…

夏の小羊組

今日は、夏休み期間中の小羊組の最終日。そのためか、参加者はたった2人でしたが、それぞれプールを独り占め出来たりして、満足、満足の一日でした。

夏の小羊組

セミです。この時期、弱ってきてます。 今日は、何故か、ここにいる時間が長かった。 これは強力です。 志願の滝行?! もっとやって! おさかな🐟になった私たち。

夏休みの小羊組

今日もプールの写真から

夏休みの小羊組

今日の小羊組 昨日に引き続き、今日もプールでの水遊びがで楽しみました。

夏の小羊組

夏休み後半の小羊組が始まりました。後半といっても8月もあと1週間ほど。今年は、夏らしい日が少なかったので、今日の幼稚園での一日、貴重でしたね(^o^) 裏で新園舎の工事が始まったので、興味津々(*'▽')

夏休み期間中の小羊組

今日も一日、暑かったですね。 水遊びが気持ちいいです。

夏の小羊組

今日も、夏空の下で、思いっきりENJOY!プール遊び\(^o^)/ 攻撃、容赦ない💦 身体いっぱい動かしたあとのお弁当は最高 !(^^)!

夏の小羊組

今日も思いっきり水遊びを堪能しました。

夏の小羊組

朝、一瞬、雨がぱらついたものの天気はすぐに回復。今日もプール遊びが出来ました。

夏の小羊組

今日は、夏らしい日差しの下で、セミの鳴き声を聞きながらプール遊びが出来ました。 時折、シオカラトンボが飛んできて、早くも秋の気配?