ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期保育最終日

夏期保育の最終日の今日は、8月の誕生会がありました。朝の園庭の様子 誕生会

ボディーペインティング

今日は、ボディペインティングをしました。(^-^; はっぴーばーすでぃ!ヽ(^o^)丿 お知らせ 10月5日(金)綾瀬市行われるママフェスタにブース出展される方の募集です。 ママフェスタ2018未就園児の親子を中心に人気のイベントです! 只今、出店者を募集してい…

夏期保育

今日は、夏期保育初日。久しぶりに大勢の園児たちが登園してきました。 今日を含めてあと3日で、本格的に2学期が始まります。 今日は、全クラス合同で歌唱指導がありました。 みんな歌に飢えていたみたいね(*^▽^*) 最後はお馴染み「はらぺこあおむし」の大…

預かり保育小羊組

今日は、久しぶりに涼しい一日でしたので室内と園庭で遊びました。

預かり保育小羊組

今日は・・・ 今日は天気が良かったのでプール遊び 今日は園長もプールに入ってみました。お弁当 午後

預かり保育小羊組

今日は、天候不順のため、今夏の子羊組で初めてプールが出来ず、ホールで遊びました。

預かり保育小羊組

台風の動きは気になりますが、今日もプールは出来ました。

預かり保育小羊組

お盆休みも一段落し、今日から夏期の預かり保育子羊組の後半が始まりました。昨日は、キリスト教保育連盟神奈川部会の夏期講習会に、教職員全員で行ってきました。 講習会では、「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」をどう捉えるかと題して西南学院大学教…

サークルの活動紹介

2017年度のドレーパーだよりのサークル活動紹介

預かり保育小羊組

今日は、夏休み前半の最後の預かり保育子羊組です。 前半は、暑い日が続きましたが、毎日プールで遊ぶことが出来ましたヽ(^o^)丿 水鉄砲の腕前はたいしたものです(*'▽') こんなことも・・

夏休み期間中の預かり保育小羊組

今日の小羊組 今日もプール遊びで楽しみました。 (写真はないですが・・) お弁当 午後は図書室で過ごします。 今日もアイスが人気でした。 今日の動画

夏休み期間中の預かり保育小羊組

7月後半の写真DVD作成しました。 [file:draper:0801.pdf]昨日の動画をニコニコ動画にあっぷしていたのに・・ こちらのブログに貼り付け忘れていた・・ 今日の小羊組朝・・赤パンダちゃんが幼稚園に来てくれました(#^^#) 今日もプールで楽しく過ごしました シ…