ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジカップ 跳び箱大会

朝の園庭 お弁当 今日はチャレンジカップ・・跳び箱大会でした。 今日の跳び箱大会は、年少のひよこ組、年中のゆり組、ばら組・・みんなよく頑張ったので・・みんながチャンピョン。(#^.^#)年長のほし組は・・この二人がなんと10段を飛んで・・チャンピョン…

チャレンジカップ こま大会

朝・・今日は暖かい朝でしたね お弁当 今日はチャレンジカップ コマ大会を行いました。 なんと・・チャンピョンにはメダルが授与されます(#^^#)

おもちつき

今日は大塚平安教会子どもの教会とドレーパー記念幼稚園の共催によるおもちつき。 まずは礼拝から。 人数が多すぎて・・礼拝堂からあふれるほどでした(#^^#) 礼拝のあとはおもちつき体験です こちらはおやじ組のみなさんの豚汁。 今回は幼稚園のお母さん方の…

今日のようちえん

朝 30日(月)にはコマ大会(チャレンジカップ)があります。 コマを持って帰っている人は忘れずに月曜日に持ってきてくださいね。お弁当 年長さんは卒業遠足のグループでお弁当を食べていました。午後

今日のようちえん

朝の園庭 水曜日なので合同礼拝がありました明日の木曜日は幼稚園協会の研修会があるため、幼稚園は休園となります。

リベルタ

朝のようちえん ホールでは跳び箱をしていました。 今日は火曜日なので体操指導がありました お弁当 今日は年少のひよこ組さんが年長のほし1組さんと一緒にお弁当を食べました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ リベルタ(綾瀬・座間…

今日の幼稚園

朝の園庭 ホール クラス活動 お弁当の時間 午後の園庭 ホール マーマレード 大塚平安教会の教会員のご家族に、ホテルのシェフとして長年、お働きになられていた方がいて、 その方が夏みかんからマーマレードを作られました。 売り上げは大塚平安教会に寄付さ…

今日の幼稚園

朝から寒かったですね・・。 でも・・元気に遊ぶ子どもたち・・(#^^#) 今日は金曜日なので図書の貸し出しがありました。 クラス活動 今日はひよこ組とゆり組がおりがみを一緒に行いました。 お弁当の時間 午後の外遊び 1月28日(土)に開催のおもちつきの参…

なわとびカード 絵本コーナー

朝の園庭 今日から年長さんはなわとびカードを使い始めました。 みんな頑張ります(#^^#)今日は絵本コーナーがありました。 節分の絵本を各教室で読みました。 クラス活動 お弁当 今日はばら組とほし2組が一緒にお弁当を食べました。 ばら組さんとほし2組さ…

1月のお誕生会

朝の園庭 今日は1月の誕生会がありました お部屋にて 今日のケーキは・・イチゴのショートケーキでした

今日の幼稚園

朝の園庭 ホールのお正月遊び 今日は火曜日なので体操指導。 クラス活動 クラスでの様子 お弁当 午後 ホールは跳び箱でした この写真は・・!? "(-""-)"

今日の幼稚園

とても寒い朝でしたが・・子どもたちは元気に遊びます(#^^#) 朝のホール お正月遊び 大山ゴマは・・なかなか回せません・・。今日はたまご組がありました。受付のお手伝いをしてくれる子どもたち(#^^#) 今日は製作でたこを作りました。 さっそく・・園庭を走…

おもちつき

今年も幼稚園ではおもちつきを行います。 大塚平安教会の子どもの教会との共催になります。 ドレーパー記念幼稚園在園児の兄弟姉妹、卒業生、子どもの教会に来ているお友だち・・ ぜひ、参加してください。日 時:1月28日(土)教会にて 10:10〜 受…

今日の幼稚園

朝・・ 今日は年長さんは火の用心の法被登園でした。 今日から朝と午後とホールでのお正月遊びがはじまりました。 かるた、羽根つき、けん玉、こままわしです。クラス活動 今日は年少のひよこ組と年中のばら組が園庭で爆弾ゲーム。 年中のゆり組と年長のほし…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日ははいちーずのカメラマンにおいでいただき、年長さんの卒業写真(集合・個人)を撮っていただきました。 3学期になって・・「卒業」の言葉が少しずつ出てきてしまいます。 卒業式は3月15日(水)・・まだまだ2か月以上あります(#^^#) 最後まで…

お正月あそび

朝の園庭 今日は水曜日なので合同礼拝がありました。 礼拝のあとにはお正月あそびの紹介がありました。 先生が見本を見せてくれました(#^^#) お部屋にて 年長のほし1組のお部屋に年少のひよこ組の子たちが来ています。 一緒にゲームをしています(*^。^*)

3学期スタート

冬休みも終わって今日から3学期のスタートです。 元気いっぱいに登園してくる子どもたちの笑顔がうれしいです(#^^#) 今日は火曜日なので体操指導がありました お部屋の様子 ////////////////////////////////// 聖書に親しむ会 1月27日(金) 9時30分〜教会…

あけましておめでとうございます

2017年のスターとです。 子どもたちの幼稚園での生活がますます楽しくなるように 子どもたちの成長が豊かに導かれるように 教職員一同、力を合わせて参ります。 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

2017年のスターとです。 子どもたちの幼稚園での生活がますます楽しくなるように 子どもたちの成長が豊かに導かれるように 教職員一同、力を合わせて参ります。 今年もよろしくお願いいたします。