ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

世の中が新型コロナウイルスの不安に揺れる中、今日、神さまのお守りのうちに、修了式の日を迎えることが出来ました。おめでとうございます。この1年間、子どもたちを成長させてくださった神さまに感謝です。 礼拝に続いて、各クラスの合奏の発表がありまし…

今日の幼稚園

朝の園庭 卒業式も無事終わり、明日はいよいよ終業式。今日は、みんなで毎日使ったおもちゃを洗ったり各クラスで教室のお掃除をしました。 おもちゃを洗った後の園庭は、水浸し……そして、当然、こんな感じになります。 各クラスのお掃除 音楽指導 ゆり組VSば…

卒業式

今日は、第58回卒業生の卒業式でした。 今年は、新型コロナウイルス感染の虞がある中、在園児の参加は見合わせることと致しましたが、卒業生全員が父兄の見守るなかで、晴れの式典に臨むことが出来ました。

今日の幼稚園

朝の園庭 すべり台で大渋滞!! ほし1組と2組のリレー対決が始まります⚡ 勝ったのは?! ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 下記のブログにて、この一年間の全てのドキュメンテーションを見ることができます。 draper-10.hatenablog.jp ほし2組のお楽しみ会の影絵のストーリー 自分たちでこういう…

今日の幼稚園

イースター礼拝 今年のイースターは4月12日ですが、幼稚園では毎年3月のの時期にイースター礼拝を守っています。イエスさまの復活を祝う礼拝に続いて、もうすぐ卒業するほし組の友だちを送る時を持ちました。 そして、ひよこ組、はな組の子どもたちから…

今日の幼稚園

今日は、朝から☂のため、終日室内での活動となりました。 ひよこ組 今日は、今年度最後のお弁当でした !(^^)! ゆり組 ばら組 パソコンを作っているみたいですよ(^.^) ほし1組 いつも美味しいお弁当を作ってくれるお母さんに感謝 (人''▽`) お母さんからもお…

今日の幼稚園

朝の園庭 ドッジボール ねらいをしっかり定めて投げられるようになってきましたね(^o^)丿 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

コーナー遊び 卒業式の日が近づいてきて、年長さんを送る準備も進んでいるみたいですね(^.^) 朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 今日は、プレハブ屋上のテラスでお弁当を食べました。ピクニックみたいでとっても楽しそう(*^▽^*) 年中、ばら…

今日の幼稚園

今日は、先延ばしになっていたほし1組のお楽しみ会の発表がありました。 とっても熱のこもった発表でしたね! (*^▽^*) 朝の園庭 3人乗りのぶらんこ、登場! のぶらはむ 1階 2階 3階! ひよこ組 ゆり組 ばら組 今日は、サーキット遊びを楽しみました。 …

今日の幼稚園

今日は、3月生まれのお友だちの誕生会がありました。 はじめに礼拝。喚起のため窓が全開でちょっと寒いです(;'∀') 牧師先生から祝福を頂いて… お誕生日おめでとう(*^▽^*) そしてお楽しみ… ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 ゆり組のドキュメンテー…

今日の幼稚園

朝の園庭 のぶらはむに縄梯子が… ひよこ組 ゆり組 回転すし、おいしかった? ばら組 ほし1組 ほし2組 5y 園長会食、今日は最終回です。 年中 ゆり組のドキュメンテーション

今日の幼稚園

外は朝から冷たい雨…で、各クラスとも室内遊びの一日でした。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 園長との会食

お知らせ

いよいよ3月になりました。卒業、修業に向けて一日、一日を大切に過ごしていきたいと願っています。 小学校などの一斉休校などもあり、保護者の皆さまも幼稚園の今後につき不安をお覚えの方もおられることと思います。 幼稚園のことについてお伝えしておきま…